1. HOME
  2. おしゃべりボタン

2018年06月13日

刺激 共有!

 今期のWe's事業コンセプトは「刺激 共有」です。
会員のみなさんの事業に生活に、良い刺激を与える事を目標に事業を計画していきます。第1回定例会は、「行動と動機」〜人が動くとき〜をテーマに、7月3日開催です。「行動経済学」と「行動デザイン」をベースに自分たちの仕事や生活に置き換えて活かせる方法を探ります。文字にすると固くて取っつきにくそうですが、結構身に覚えのある行動パターンが多いです。
例えば、何故、人は3択有ると真ん中を選ぶか?特に日本人は松竹梅の3択だと、真ん中の竹を選ぶ人が半数以上になるようです。じゃぁ、最初から真ん中に集中する事を前提にメニューや価格を考えればいいのですね。って、これはほんの一例ですが・・・何か面白そうです。

 仕事であれ、生活であれ、刺激は常に必要ですね。刺激は風を動かします。私も、常に新しい風を入れ空気が淀まないように気を配っています。目には見えない「気」と言うモノが様々なものを支配していると思います。空間も、人も「気」によって活性化し、良い方向へと導いてくれてると思います。活気を生むには常に刺激を受け、新鮮な風を取り込んで気を活性化する事が大切なのでしょう。

みなさんで刺激を共有し、活気の有る一年にしましょう!
posted by おしゃべりボタン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183536524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック