1. HOME
  2. おしゃべりボタン

2018年06月01日

2020年という時。。。

2020年東京オリンピック開催に向けて、
いろいろな話題が身近になってきましたね。

ビジネスに動きがある業界の皆さんもおられるのではないでしょうか?


2年毎の夏と冬、オリンピックの話題でにぎわいますが、
その後いつの間にかその話題も薄れてきて。。。 
2年が経ち、「早いね〜」という会話が繰り返されることが多いですね。
ですが、今回は東京開催に向かうため、
薄れてしまうことなくオリンピックの話題が続いていました。
そして、いよいよ盛り上がり始めました。


振返って、2016年秋。。。
選手帰国後、オリンピック・パラリンピック合同パレードが行われました。
合同で行われたのは初めてとのこと。

その出発式。
笑顔でオリンピック旗を振る小池東京都知事、
オリンピックで選手団主将を務めたレスリングの吉田沙保里選手、
パラリンピックで旗手を務めた車いすテニスの上地結衣選手。
女性3名の姿がステージ上にあったのです。

その光景を見て感じたこと。

「女性の時代が来た」。

…ではなく、

「男女・障害、関係なく、頑張った人が認められる時代なんだなあ〜」と。
確かに票を得、真剣にその種目に取り組んだ成果なのですからね。

それに加えて、年齢・地方なども関係なく、
それぞれが一人一人の個性の中、力を発揮できる、
そんな時代になっているな、とも。
様々な分野・立場・環境で活動活躍する方も多いですよね。
皆さんすごいなあ〜

私は自分の進んでいる道で、

しっかりと力を出し切っているだろうか?

自分に問う機会になりました。



2020年、

きっとあっという間。

世界の注目を集めるその時、
最高の日本として時を迎えたいな、と感じています。

私はホスピタリティーのコーディネートのお仕事をしています。
自分も自分の分野で、
少しでもお役にたちながら、
記念すべきその時を過ごしたいと思っています。


もうすぐですよね。
「早いね〜」って言いながら、開会式を迎えていることでしょうね。

2020年という時、皆さんはどんな日々をお過ごしでしょうか…?!
それまでの日々、どのように過ごされますか?


posted by おしゃべりボタン at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183387925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック