1. HOME
  2. おしゃべりボタン

2015年05月15日

【ブログリレー】濱本 瑞枝

今年度、We's副会長に就任いたしました、濱本瑞枝と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。


【ブログリレーの目的】

今年度のブログは、
We'sの現会員を新会員とが交互に自己紹介(事業やWe'sの関わりなど)を行うことにより、
どういったメンバーが会に所属しているのか、内外に発信することを目的に、
毎月1日15日に更新して参ります。

是非、月2回のブログ更新を楽しみにしてください!読み逃しなく!

※We's第19回総会出席権利者を現会員、それ以降の入会者を新会員とします
※リレー:現、新会員それぞれ、次のブログ担当者をリレー方式で指名し、ブログを繋いでいきます



【自己紹介】

では、新年度1回目のブログは私、濱本の自己紹介から始めさせていただきます。
「会社の数字研究所」 代表 濱本瑞枝(はまもとみずえ) と申します。

私は、実際に現場で実践してみないと納得がいかない、バリバリ現場主義です。

その私が、グループ総額年商35億円企業の財務経理統括に就き、実際に現場で体験してきた、
「経営に必要な数字」を、もっと経営の現場に活かして欲しい!
という思いから、この事業を立ち上げました。


「経営に必要な数字」とはなにか?・・


会社の数字は、財務の視点で見る!
「いくら稼げば会社は回るのか」 を、しっかり掴みます。

収益を最大限にするために、現状(支出・収益構造の特徴) を、しっかり掴む!



「現状を知り」 → 「目標を定め」 → 「手段を選び」 → 「実行する」
そのサイクルを回すことで、収益を増やし財務状態を強くする!

その一連の流れを、数字を中心にバックアップしていく
というのが私の事業です。



【We'sとの出会い】

昨年9月の定例会に参加した時、
「パワーがあって面白い!こういう人たちと繋がりたい!」
と思い、すぐに入会を決めました。

入会は昨年の10月で、いきなり今年副会長という大役を務めさせて頂くことになりましたが、
お引き受けした限りは、会員皆さまのために、全力で行ってまいります!

もっと会が活性するために、色々と面白い企画を是非お持ちください!


・・・と、ブログを書き終える予定でしたが


第20回総会を迎え、「会員交流We's公認企画の推進」を掲げたところ!
総会後の懇親会で、もうすでに2件の企画をご提案いただきました!ありがとうございます!

天神祭りを船から伝承料理と楽しむ
蓬莱本館の豚まんづくり体験ツアー

会員のみなさま!改めてWe's通信にて、参加者募集を告知いたします!
奮ってご参加ください!


・・・そして


年間の交流機会としてはまだまだこれからです!
更なる「会員交流We's公認企画」お待ちしています!


会社の数字研究所 代表 濱本瑞枝
posted by おしゃべりボタン at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
楽しく読ませていただきました

ちょっと訂正お願いします
ぶたまんツアーですが

551蓬莱ではなく
蓬莱本館 の方です

よく間違えるので。。。ぜひ訂正よろしく!
(読んだら消去ください  おーかわ)
Posted by おーかわ at 2015年06月01日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/130801273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック